【LINE LIVE】ラインライブの配信ランキングを上げるためには?


より多くの人に見てもらうためには、先ずは興味を持ってもらうことが大事。ちょっとした工夫でランキングをアップすることができるかもしれません。ランキングアップに繋がる5つのポイントを紹介していきます。

[1] 配信頻度を上げる


配信を頻繁にすることで、視聴者とのコミュニケーションが増えファンも増加します。ファンになると、ほぼフォローしてくれます。フォローされると、フォローしたユーザーに配信の通知がいくのでさらにコミュニケーションが取りやすくなります。

[2] SNSを活用して拡散!


TwitterなどのSNSで、配信日時やチャンネルのURLを視聴者に事前に知らせましょう。配信開始時にもLIVE、TwitterなどのSNSの通知設定をオンにするのを忘れないでくださいね。
いつ配信するか事前に自分のファンや視聴者にお知らせすることは、ファンや視聴者を大切にするということにもつながり、とても大事なことですね。

[3]画像やタイトルも手を抜かず設定する


カバー画像や配信タイトルは、1番目につく場所ですので、興味を持たれるような画像やタイトル、分かりやすい説明、インパクトのある言葉で、視聴者を惹きつけましょう。

[4]ハートをもらう


視聴者参加型の配信をして、ハートをたくさんもらい、ハートランキングを競ってみてください。

コメントには、名前を読み上げましょう。名前を読み上げてもらえれば、ハートをもらえる確立が上がります。
コメントだけでなく、クイズを出すなどの小イベントでもハートを獲得しやすくなります。なんにしてもファンとの交流がポイント。ファンとの信頼関係を高めてましょう。ハートランキングを競ったりすることで、配信が盛り上がりますので、ランキングアップにはGOODです。

[5]視聴者におねだり


これが一番の近道かもしれません。視聴者がチャンネルをフォローすると、配信開始時にLINE LIVEアプリから通知が飛びます。チャンネルをフォローしてもらうことで、継続的に視聴に来てもらえるので、いつも来てくれるファンには毎回しっかりお礼をいいつつ、ハートのおねだりもお忘れなく。

また配信チャンネルのシェアもおねだり。配信がおもしろかったら、おねだり。いろんなタイミングでおねだりをしてハートを獲得しまくればランキングも上がりやすくなります。

さいごに


有名なライバーをみていると、この5つのポイントを当たり前のようにやっています。さすがですね。これもファンや視聴者を増やすためには大事なことなのでしょうね。ランキングを上げたいあなた、ぜひ参考にして配信をしてみてください。

LINE LIVEユーザーも利用している注目のライブ配信アプリ

最近LINE LIVEを視聴・配信しているユーザーが利用しているライブ配信アプリがありました!
そのアプリは【株式会社DMM.com】が運営しているLIVEcommune(コミューン)です!
大手企業のDMMが運営しているのでサポートも安心です!
詳しくまとめてあるサイトもあるので、読んでみてから始めるといいですよ♪

⇒LIVEcommuneライブまとめ
↓LIVEcommuneをダウンロード↓

APPstore

ad_under




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする