LIVEスタンプやフィルターでかわいく盛れるLINE LIVE(ラインライブ)の使い方!

ライブ配信アプリ LINE LIVE(ラインライブ)とは?

出典:https://live.line.me/landing

LINELIVE(ラインライブ)とは、国内7000万人のユーザーがいるLINEのライブ配信アプリです。LINELIVE(ラインライブ)の特徴は、SNOWのような顔を認識して、表情に合わせて変化する「LIVEスタンプ」とおしゃれな「フィルター」機能があること。この2つの機能を使ってかわいく配信するのが女の子に特に人気のようですね。17歳以上が対象で、LINEまたはTwitterのIDでログインできます。

どんな配信者(ライバー)がいるの?


女性の配信者(ライバー)が多く、だいたい7割と言われていますね。実際に視聴をしてみると、男性が確かに少ないと感じました。17歳以上が対象のようですが、実際には「中学生」・「高校生」、そして「19歳」の割合が75%。圧倒的に10代に人気のライブ配信アプリになっています。

顔を盛ってかわいく配信!

女子にはうれしい70種類以上の顔認証LIVEスタンプと、15種類のフィルター機能があります。ライブ配信中でも盛れるので、ライバー(配信者)にとって非常に楽しめる便利な機能です。ほとんどの配信者(ライバー)が盛っています。

LINE LIVE(ラインライブ)は使い易い?

ライブ配信は簡単にできます

中学生もバンバン配信しているので操作はとっても簡単。真ん中の丸いボタンから配信ができます。さらに、マイチャンネルのライブ配信ボタンからも配信ができるようになっています。

カメラの切り替えができます

もともとはインカメモードになっています。が、自分の顔出しNGという方には、外カメに切り替えることができ、安心で便利です。

PCとスマホに対応

マイチャンネルで配信数とフォロワー数が表示されていて、確認も簡単で、とっても見やすいです。また画質の設定もできて、「HD画質」 ・「高画質」・「普通画質」の三種類から画質を選択することができます。

報酬をゲットです!


ライブ配信中に視聴者からギフトアイテムが飛んできます。そのギフトアイテムが配信者(ライバー)の報酬となっています。報酬額はギフトアイテムの約20%をLINEポイントとして受け取ることが可能で、これが、LINELIVE(ラインライブ)の報酬となります。LINEポイントは、LINEPAYやAmazonギフト券・LINEコインなどに交換ができるので、いいお小遣い稼ぎになるかも。報酬は配信した次の週の金曜日に受け取ることができます。

視聴者の楽しみ方!


視聴者の男女比は同じくらいです。また年齢層は、幅広く視聴しているようですね。私の感覚ですが、JCやJKが配信して、大人がギフトを投げるという構図が見えていますwww

チャンネルをフォローしましょう

お気に入りの配信者(チャンネル)をフォローすると、ライブが始まった時に通知が届きます。これにより、見逃す心配がありません。どうしても生配信をみることができなくても大丈夫!LINELIVE(ラインライブ)には、録画機能が付いているので、動画として視聴することができます!

コメントを書いて応援しよう

ライブ配信のときは、配信者(ライバー)にコメントを送ることができます。お気に入りの配信者(ライバー)や面白かった配信者(ライバー)には、しっかりコメントしてあげましょう。コメントすると、配信者(ライバー)が返事をしてくれるサプライズも!

課金をしてアイテム購入!


安心してください。LINELIVE(ラインライブ)は無料視聴ですよ。課金をしなくても、十分楽しむことができるライブ配信サービスです。もし、気合をいれて応援したい配信者(ライバー)がいるなら、アプリ内課金で入手できるLIVEコインで、「ギフトアイテム」を配信者(ライバー)に送ってあげてください。

ハートをおくる

LINELIVE(ラインライブ)のハートは、Facebookの「いいね」、みたいなもの。LINELIVE(ラインライブ)の「ファンランキング」はハート数で決まるので、好きな配信者(ライバー)にはガンガンハートを送ってあげよう。

LINELIVEの使い方まとめ

いかがでしたか、LIVEスタンプやフィルターでかわいく盛れるLINE LIVE(ラインライブ)の使い方! の内容は?お役に立てましたか?

LINELIVE(ラインライブ)は、10代の配信者(ライバー)が多いのが最大の特徴だと思います。2016年の№1配信者(ライバー)は女子高生でした。若い年齢層が好むかわいい機能が多く、無料で視聴と配信ができるので人気になっていると思います。さあ、これからの生活にLINELIVE(ラインライブ)を取り入れてみましょう!楽しい時間が待っていますよ♪♪

LINE LIVEユーザーも利用している注目のライブ配信アプリ

最近LINE LIVEを視聴・配信しているユーザーが利用しているライブ配信アプリがありました!
そのアプリは【株式会社DMM.com】が運営しているLIVEcommune(コミューン)です!
大手企業のDMMが運営しているのでサポートも安心です!
詳しくまとめてあるサイトもあるので、読んでみてから始めるといいですよ♪

⇒LIVEcommuneライブまとめ
↓LIVEcommuneをダウンロード↓

APPstore

ad_under




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする